2012年7月7日土曜日

裂織展開催の日

7月1日から今日までギャラリー・カッテンマにて、開催して

いるログオーナー様A様の裂織展に休日行って来ました。

今回初めて裂織展を開催したそうですが、主催のカッテンマ

のオーナー様からは、3、4年前から裂織展開催のお誘いを

うけていたそうで。今回たくさんの作品が揃い裂織展が開催

されました。

展示作品は60展も用意したそうです。

1日目には20人ものお客様が来館され、連日たくさんのお客様が

いらした為、準備していた作品が足らず、追加で用意したり

大好評のようでした。

たまたま私が伺った時は、一段落してゆっくり話を聞くことが

できました。

作品は、同じ物が二つとない、織り方、色とりどりの鮮やかな

色使いで見ているだけでもワクワクしました。

今回できっとより一層多くのファンが増えたのは間違いないと思います。

一つ一つデザインを考え、丁寧に織込み出来上がった作品は

時間と手間がかかるのがよくわかります。

いつかまた素敵な作品を見させていただけるのを楽しみに

しています。

A様お誘い有り難うございました。

素敵な休日を過ごさせていただきました。

7日間お疲れさまです。

お店『ギャラリー・カッテンマ』



築200年を改装して色々な作家さんの作品
が置かれています。イベントも時々開催して
いるそうです。

http://cat2enma.web.fc2.com/access.htm


古民家の中もとても気持ちが落ち着きます。
裂織作品、手作りの陶器、カキ渋染めなどの衣類や小物
がありました。


A様裂織作品の一部
着物を裂いて機械で織込み一つ一つ素敵な作品が
仕上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿